So-net無料ブログ作成

【君の名は。】君もいつか、ちゃんと、しあわせになりなさい。 [アニメ]

君の前前前世から僕は、君を探し始めたよ♪
ブログの更新が遅れがちになってきました。自分に甘いからしょうがないですね笑
最近、人生の転換期のようなものがゆっくりやってきていて、これからどんどん毎日が楽しくなっていくんじゃないかって、なんとなくそんな予感がしています。
そのためにはやっぱり勉強も積み重ねなければいけないなーと思う毎日です。

28回目の記事は現在公開中の「君の名は。」について。
・「君の名は。」 2016年8月26日公開 【アニメ】

20160826_kiminonawa05.jpg

シン・ゴジラ越えレベルの勢いで今、人気が高まってきています。綺麗なアニメって万人に受けるんだろうなーと思うこの頃。原作大ファンだった「聲の形」も評判高いし、最近Netflixで「四月は君の嘘」のアニメを見始めました。綺麗な絵にクラシック音楽とかもう最高。
はい、最初から早速脱線しました。たまにアニメに触れるととても幸せな気持ちになるよね、ってことが言いたかったことです。

https://www.youtube.com/watch?v=3KR8_igDs1Y
予告編の時点で面白い感じがしてきている、そして本当に面白い。
高校2年生のたき君とみつはが不定期に体が入れ替わりながら、なんとなく暮らしていく日常から始まります。結構笑える部分や共感できる部分が多くて、これだけで楽しめる映画です。おっぱいはやっぱり触っちゃいますよね笑
都会の景色も田舎の糸守町の景色も絵がとてもきれいで、そこで暮らす人々も魅力的で、すぐに世界に入り込んでいけました。都会に暮らすことと田舎に暮らすことをさりげなく深く描いていて、環境での人間関係なんかも丁寧で、そんな部分もこの映画の魅力なのかなーと思いました。そしてゆっくり、流星が近づく日がやってきます。

前半のストーリーは予告通りで、普通に楽しめる感じで、逆に後半は予想も付かない怒涛の展開を繰り広げていきます。
事件が起きてからたき君サイドとみつはサイドが真相を知ろうと事態を変えようと奔走していきます。一つ一つ丁寧に伏線を回収しながら、緊迫感を持ちつつクライマックスに向かって進んでいきます。
この時主人公たちと一緒に行動する脇役がすごくいい味を出しているんですよね。たき君サイドの奥寺先輩はもう本当に魅力的で、僕もこういう先輩がいる中で高校生バイトとかしてみたかった。してみたかった。そしてこの先輩のセリフってなんか深く心の底まで響いてくるんです。今回の記事の題名もその一つです。
みつはサイドのおばあちゃんの声も凄く良いんですけど、自分的MVPはてっしーです。糸守町で3人で奔走する展開なんか、男子はみんな大好き胸熱なストーリーですよね。
そしてやっぱり主役2人の声が本当に最高。話題のために下手くそな俳優にしゃべらせているところが全くないし、神木君なんかもうこれ以上しっくりくる人いないでしょってぐらいの熱演。少し中二病を引きずっている思春期の男子らしい声が、すんなり物語に浸透していきました。

観終わると結構集中しすぎて疲れました。それだけ良い映画でした。
そしてかなりの人気作になっているので、休日に見るなら予約は必須だと思います、今は。
あと、ラッドの挿入歌のこの曲に合っている具合とタイミングは本当に神です。音楽と映像というのは、こうやって使うものなんだなーと勉強になります。どんどん世界観に入れるような、綺麗で丁寧な完成された映画でした。
それではまた来週!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

真っ赤な誓い

おー君の名を見たくなったぜー
by 真っ赤な誓い (2016-09-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント