So-net無料ブログ作成

【ARMS】最近のゲームは立ってプレイするのがお好み。 [Switch]

全ゲーマー待望のスプラトゥーン2の発売が明日に迫りましたよSPECIALで、ゲーム記事一挙2話の2話目はNintendo Switchのソフト「ARMS」。既にスプラトゥーン現象は発生していて、ゲーム業界ではSwitchは品薄のプレミアになっているそうです。オンライン店舗より実際のお店の方が在庫ある可能性が高いらしいので、持っていない人は今すぐ街中を走り回るべきですよ。Switchの第2次ブームは確実にここでやってきます!乗り遅れないで下さい!(第1次ブームは勿論ゼルダ)

68回目の記事は、Nintendo Switchのソフト「ARMS」について。
・「ARMS」2017年6月16日発売 【ゲーム】

パンチ.png

https://www.youtube.com/watch?v=cMCnsYOwMa4
さあ、そんなお祭りの前に我らが任天堂の久しぶりの新規IPであるARMSについて書き記しておきましょう。結論から言うと楽しいです、コレ。いいね持ちでしかプレイしていませんが、実際に立ってパンチを繰り出してガードをしてとやっていると、身体連動のE-スポーツをしているようで爽快感抜群。でもすぐ疲れます。因みにこのCM大好き。
JustDanceとかFarPointとかARSとか最近はもっぱら立ってゲームをすることが増えたこの頃。こういう任天堂のゲームは、普段ゲームをしない人を家に呼んだり旅行先で一緒にしたりすると、簡単に入り込めて楽しいです。なのでSwitchのゲームは基本ダウンロードで買い、クリアしたら終わりなのではなくいつでもみんなでプレイできるようストックしていくつもりで買っています。先行投資ですね。

まだレベル4もクリアできておらずオンラインリーグに参戦できてすらいない私ですが(持ち主のくせに結構ガチで弱い笑)、だからこそ初めてプレイする友達ともワチャワチャ楽しめます。逆に一人でハングリーに格ゲーをしたい人にはそこまでオススメしません。あくまで可愛くてポップなキャラと自分の身体を連動させて、楽しくパンチして駆け引きに浸るゲームです。
ポップだけど対戦の読み合いは奥深いです。じゃんけんの3すくみの関係であるパンチとガードと投げに加えて、ジャンプとダッシュを多用しながら戦えば、本当に自分が軽くボクシングの試合に出ているような疲れを感じられます。特に投げが決まった時は、よっしゃ!って気持ちになります。
マリオカート同様、今後家でのゲムパや旅行に重宝しそうなソフトでした。

それではまた来週!うぉーうぉうぉーうぉうぉー♪
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Candace

I know a game we can play that is like Daddy iss talking abоut.?

Mommy stated making both bkys need to know the sр᧐rt a lot.
?It?s known as ?Wһat is the neatest thing about God.
Andd every of us haѕ to provide you with one гsally gгeat poinbt we like about God.
Who desires tto go first?? Lee and Larry јumped and shoouted ?ME ME!?
waving theіr hands in the air like they do aat school.
Lastly, Mommy said, ?Properly Lee, since you might be two minutes oldеr than Larry, yoսⅼl bbe able to ggo firѕt.
by Candace (2017-07-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。